nakada-fishingの日記

猪苗代湖レンタルボート⭐猪苗代湖トローリング⭐猪苗代湖ジギング乗り合い船⭐猪苗代湖スロープ⭐猪苗代湖駐艇⭐猪苗代湖釣り券販売所⭐猪苗代湖水質調査⭐レイクジギング⭐中禅寺湖ジギングガイド⭐芦ノ湖ジギングガイド

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターの続き

一晩寝かせたヒラメ ヒラメ刺 イシガレイ煮付け いやされますねぇ~♪♪♪

アフター

ヒラメ刺 (エンガワ刺) アジ刺 メバル刺 イシモチ刺 以上4点盛りです 他はほとんど友達や周りに配り、本日の船釣りも赤字、、、(>.<)y-~ ※そしてまた、釣りはしばらくお預けとなるのです、、、。

ち釣果2

イシモチ2本 メバル2本(~29㎝) 穴子2本 アイナメ?本 ※小さいの多数リリース その他 ショウサイフグ、ヒガンフグ、何だか分からないフグ、多数リリース 持って来たので9目の、本日9目釣りでした!!

釣果1

ヒラメ8枚 ※2枚釣れてない人にお裾分け。1枚リリース。 マコ2枚 イシ1枚(49㎝) マガレイ1枚 アジ1本(35㎝)

いやぁ~楽しかったぁ~!!

時間があっという間に過ぎて行きました!! 船は釣れますねぇ~!! 釣りたりないけど!! 今日は空いてたんで2本出しで勝負しでした!! 釣果は後程

無題2

無題

よっしぁ~!!

久しぶりのNAKADA

今日のNAKADA雨です。 いやぁ~懐かしいですねぇ~ ガルは家の中で気持ち良さそうにオナラを連発しながら寝てました! 飼い主様に『くさい!くさい!!』言われながら! ガル絶好調です!!

今日も仕掛け作り

今日は、活餌や冷凍イワシなどを使う仕掛け作りです。 従来だと 1本針 孫針付き2本針り などが主流でしたが(今でも主流) ここ2、3年、散らし針りが旋風を巻き起こしつつ有ります。 去年の暮れくらいから全国の釣具屋でもごくまれに見掛ける事が そいつが…

買っちゃいました

小突竿の先がいってしまい↓ 頭来て2番目のガイドの先端で、ニッパでチョキンしてしまったのです。 その事がずぅ~っと気になってたんで、帰り道釣具屋寄りました。 思い切って買いました。 幻舟カレイ これさえあれば小突、カットウ、カワハギと行けちゃい…

仕掛け作り

アオリチャレンジ結果17杯とエゲツナイ結果に、残すとこ483杯 予定だと調子良い日は1日50杯はいけたはずなんですが、、、 来月第二ラウンドって事で、しばらくアオリはお預けです。 しばらく釣り事態お預けになりそうですが、釣り行ける時に行ける様…

ペット(犬、猫)

赤柴 黒柴 チンチラ

水槽の水換えしたついでに(ペット紹介)

ランチュウ(当歳魚) ジャンボオランダ(当歳魚) ※サバオ1匹混じる サバオ(2歳魚) タマサバ(当歳魚)&タナゴ ミックス(親魚) ギンシュブン(2歳魚、親魚)

旬の味覚

台風の影響でしばらくアオリチャレンジはお休みする事に。 予定より2、3日速く福島に帰って来ちゃいました。 そして山へ!! 本シメジ発見 こんな感じであちこちになってます。 そしてこれは本シメジではなくシャカシメジ。湖南ではセンボンシメジとも言い…

レンタルボート出航停止

台風でレンタルボート出航出来ず。 一気に挽回しようかと思ったのですが残念です、、、。 ってな事でオカッパリエギング アオリ2杯 目標まで483杯

墨跡探索も終わり

食って寝ますzzz,,, 全てのポイントに濁り入ってたしで、今一期待出来ませんが、可能性に掛けてみる事に!! 余りにもオカッパリエギングの調子悪いんで、明後日はレンタルボート予約してるんです。 この調子じゃレンタルボートも出航停止でしょ!! なすす…

今日もボウズ

台風の影響で波は高いは濁ってるはで、さっぱりアタリなし、、、。 アオリ諦め違う物を狙ってみると 釣れちゃいました!! んでもって今は墨後探しの旅です。 波の影響少なそうなポイントを日中チェックしとかないと。

すっかり釣りさぼってしまいました

行列の出来るラーメン食ったりで、すっかり釣り忘れてました!! 釣果も思わしく無かったしで、気持ち切り替えて釣り場へと向かってみます!! 今日大潮だし、なんとなく釣果に期待出来そう。かと思われます! アオリ目標まで残り485杯

今日はバーベキュー

今日は釣りを休んでバーベキューです。 はまぐり焼いたり ジンギスカン焼いたり とん汁煮たり あまりの釣果の悪さに作戦会議です。 明日からまた釣りに出掛けます。

昨日釣果

《昨日釣果》 アオリ5杯 目標まで485杯 誤ったペースです、、、こんなはずでは無かったのに、、、 今日は4時からやってますが物凄く濁ってる始末!! 今だ1杯も上がらず、、、

晩御飯

今日もイカ刺 ジャガイモとイカの煮物 そして白米 肝心なエギングの方は、、、 腹ごしらえしてから夜釣り突入するんで!!

釣り場へと戻りましたが、、、

さっぱり反応なし、、、 そりゃ漁師も漁に出てくっつぅ~の!!

先日釣果

《先日釣果》 アオリ1杯 目標まで490杯 《本日釣果》 アオリ5杯 ※朝方雨でテトラへ行けず8時30分~9時までの30分釣果です。 アタリ無くなったんで、釣具屋に買い物。準備万端で釣り場へ戻ってみます。

非常に厳しいです

夕間づめって夕間づめも無く、隣に2組ヤエン釣りの人達居ましたが、さっぱり、、、。 ヤエンでダメではエギダメでしょ!! って事でポイント移動しました! まぁ~、移動してアオリ食いながらアオリ釣ってますが、アオリさっぱ釣れません、、、 厳しい、、、

本日のエギングスタート

ゆっくり目のスタートで夕間づめ狙いです。

今日のおつまみ

寝かせた河豚、アオリ、カワハギ、刺身3点盛り 刺身をカワハギの肝醤油で頂きます イカゲソ揚げ イカせんべい 昨日余った野菜で鍋

本日釣果

アオリ9杯 カワハギ1枚 ※2人での釣果です。 アオリ目標500杯まで 後491杯

1杯目GET

3投目でGET!!

エギングスタートです!

まだ真っ暗ですが、アオリ目標500杯 エギングスタートです!

焼き河豚

美味そうだぁ~!!